ノヴィラーラ物語ー2800年前の船をつくる(2)

1983年、アメリカズカップにイタリアチームが初参加し、なんと一挙に3位に入りました。アッズーラという名前の船です。これを実際に作ったのがマルコ・コバウ。最速を争うレースで生き抜いてきた人ですね。

ac

こういう世界は、まあ、自動車のF1レースでご存知のように、神経をピリピリとさせるわけですが、戦いの後は美女やシャンパンが似合うようなイメージがあります。僕の勝手な想像かもしれませんが・・・まあ、クルーはどうか分からないけど。そういうところに、こういう船をもってくるとどう思いますか? 下の写真です。

nshi

 

「えっ!!」とびっくりしますよね。「なんなんだ、これは。バイキングの船か??」って。違います。これは2800年前に航海した船です。バイキングは7-8世紀以降ですから、この船はそれより1500年以上は古く、まだローマ時代にもなっていない時代です。実は、これはマルコ・コバウが建造した船です。でも、どうして、彼はこの船を作ったのでしょう・・・・。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category さまざまなデザイン, ノヴィラーラ物語ー2800年前の船をつくる | Author 安西 洋之