マックス・ビルのポスターを作ろう(5)最終回

jbat

今回はのっけから画像。左がマックス・ビルの息子のヤコブ・ビルさんの作品。右が彼のアトリエです。初回(1)で紹介した石でできた「かつて」の家のなかです。これらが、スイスの山の中にあるのを想像してください。 スイスってどんな国か少し分かる気がします。あなたもチューリッヒの街中を歩くと「なるほどねぇ」とうなづくはずです。ファッションブティックの壁は白く、そこには明るい抽象画が掛かっている・・・これなんですね。さぁ、今すぐ、スイスへ行こう!

houseslunch

左の 「今」と「かつて」の家の間に立っている赤い人、彼が噂のヤコブ・ビルさんです。右はヤコブさんが自分の作品集にサインしてくれているところ。下にあるお父さんの顔と見比べてみてください。

mb

奥さんは声楽家で、魅力的センスに溢れる女性です。二人の間にいるのが、本邦初公開(!)、下坪さん。 この日は、ここで昼食をご馳走になったのです。因みに、写真では見えませんが、椅子はウルムです(下)。いやあ、この椅子がこんなに食事の席に合うとは思わなかった・・・・不覚でした。

urm

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category さまざまなデザイン, マックス・ビルのポスターを作ろう | Author 安西 洋之